人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こころ

それでは、きむの最新の本の題名『こころ』にちなんで、『心』をテーマに詩を書きたいと思います!!

『こころ』 from@naomi

こころってつかめない
こころって目に見えない

でも、
こころって未知の世界だから
限界はないんだよ

あなただけの
世界を
あなたにしか
できないことで
追究していってほしい

こころってつかめない
こころって目に見えない

だから、おもしろい
こころ_f0063646_1735015.jpg

『こころ2』 from@naomi

こころは田んぼだ
綺麗な水で
丁寧に
愛情を注いで育んだら
おいしくてキラキラした
稲が育つ
その田んぼで育った食物は
たくさんの人を
支え続けるんだ

だから、こころは田んぼだ
それだけでは何にもならない
手を加えてあげないと
育たない
肥料がないと
輝かない
その手間と肥料は
あなた自身だ
あなた自身で作り上げていくんだ
ときには
他の人のアドバイスも聞きながら

大丈夫
こころは育つよ
育てたい想いがあるのなら
あきらめなければ
いつか芽を出す
今だけを見ていちゃいけないよ
もっと先を見るんだ
そして
そこに希望の太陽があることを
知らなければいけないよ

そう、
いつも太陽が照らしてくれているよ
だれもが一人じゃない
感謝しよう
それも大切な
心の肥料になるんだよ
こころ_f0063646_1723592.jpg

まぁ、こんなかんじですかね(゚▽゚*)ニパッ♪
by cambelmix | 2006-07-08 17:25 | Mind*
<< おいしいコーヒーのいれかた(゚... 来たε=ε=ε=(┌  ̄_)┘... >>